読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てゲーム

過去の自分に伝えたい

【BF1】順番待ちが苦手な人はクイックマッチがおすすめ

 お手軽なクイックマッチ。

 

人気のサーバーは順番待ちになる

 お気に入りのサーバーってあると思う。人それぞれ好き嫌いのあるマップや設定など、オーナーのカスタマイズが自分好みだったりするとお気に入りサーバーになる。ただ、そういうサーバーは人気があって、順番待ちになることが多い。みんなの好みが似ているのか人気なところに人が集まるのか。

 

人数待ちが多いサーバーは参加する気になれない

 サーバーに参加している人がどいういう理由で出ていくのかは分からない。基本的には1試合終了ごとに多くの出入りがある。僕の好きなコンクエストは1試合2,30分かかる。サーバーに参加するためだけに2,30分待つというのはだるい。実際は、もっと早く参加できるんだけど、それでも人数待ちが5人以上になってくると参加する気が失せる。

 

クイックマッチは直ぐにゲームを始められる

 次第に、待機することに対して億劫になってきて、そうして始めたのがクイックマッチ。クイックマッチというだけあって、順番待ちなんてないし、サーバーを探す手間もない。直ぐにゲームをセッティングしてくれる。pingの高いサーバーや、極端に人が少ないサーバーに参加することもない。ガチ勢もそんなにいない。たまにレベル100超えの沢山いるサーバーに参加することもあるけど、それも自分の実力を試す1つの楽しみになる。

 

クイックマッチ>お気に入りサーバー

 最近は、お気に入りサーバーそっちのけでクイックマッチで遊んでいる。やっぱりあの順番待ちのない手軽さに勝るものはない。お気に入りのサーバーはあるものの、野良しかやらない僕は、参加できればどのサーバーでもよかった。順番待ちが苦手だったり、サーバーにこだわりがないのであれば、クイックマッチはおすすめだ。