子育てゲーム

過去の自分に伝えたい

約14年使い続けてきたキャリアを解約して楽天モバイルに変えてみた

キャリアを解約して格安スマホのみで生活してみた。

 

2台持ちを止めた理由

格安スマホガラケーの2台持ちが面倒だから

nebaro.hatenablog.jp

 

携帯使用歴

キャリア

約14年間au一筋。

機種

ガラケー。シャープのSH004。2台目の携帯電話。

格安スマホ

格安スマホ歴は4年。ずっと楽天楽天に決めたのは楽天カードを持っていたから。契約当時、格安スマホは今ほどメジャーではなかった。

機種

AQUOS PHONE ZETA SH-06E。こっちも2台目。

 

キャリアの解約

携帯番号の引き継ぎ(MNP)で自動的に解約となった。携帯ショップに行かなくて良いことにビックリした。

MNPEZwebで出来る。ガラケーだったので回線が遅くて苦労したが、手続き自体は簡単だった。

 

楽天モバイル

格安スマホ1本で行くついでにスマホも買い替えた。

機種

前回使用していたスマホに比べて、性能が格段に上がっている。何をするにしてもサクサク。普段、ネットと言えばニュースぐらいしか見ない自分にとってはオーバースペックなスマホ。快適すぎる。

契約プラン

コミコミプランL。5分かけ放題という点に惹かれた。

 

楽天モバイルにして分かったこと

格安スマホだけでも普通に生活できる。携帯電話はキャリアじゃないといけないという固定観念から解放された。困ったことは今のところ無い。