子育てゲーム

過去の自分に伝えたい

【PUBG】テストサーバーをインストールするとPCの不具合が増える

個人の感想です。

PUBGを購入すると、ライブサーバー(通常サーバー)とテストサーバーをインストールすることができる。

テストサーバーは、新しいアップデートがライブサーバーより先に体験できる。

しかし、テスト段階なので不具合が発生することもある。

 

私の場合

テストサーバーをインストールすると不具合が発生した。

不具合とは、PCのフリーズだ。

ゲーム中はもちろん、ネットサーフィンをしている時もフリーズした。

フリーズはアンインストールしても直らなかった。

フリーズすると、PC内の何かがカタカタと音を立てて止まる。

冷や汗が止まらなかった。

 

不具合の解決策

PCがフリーズしてしまったら強制終了するしかない。

頼みのタスクマネージャーも起動できない状態だった。

強制終了から立ち上げてもまた直ぐにフリーズしてしまう。

立ち上げた時点でフリーズしているパターンもあった。

 

PCを立ち上げてフリーズするまでの少しの間、自由に動かすことができた。

その時にリカバリをした。

さすがにリカバリ中はフリーズしなかった。

リカバリするとPCを始めから設定しなおさないといけないが、PCが壊れるよりよっぽどマシだ。

「PUBG 不具合」で検索するとそれらしい解決策も出てくるが、僕はリカバリしか手段がないと思った。

もう2度とテストサーバーはインストールしない。