子育てゲーム

過去の自分に伝えたい

【PUBG】初心者はトップ20入りから目指そう

PUBGは100人から最後の1人になるまで戦い続けるバトルロワイアルゲーム。

難しそうに思えるが、100人から残りの20人に入ることは初心者でも可能。

僕も買って3回目くらいでトップ10入りすらできた。

トップ10入りもちょっとコツを掴めばできるが、初心者はトップ20入りから始めよう。

 

 

トップ20入りするシンプルな方法

トップ20入りする方法は簡単。

安全地帯の中心にいることを心がけるだけだ。

これさえ守れば装備やアイテムが無くてもトップ20入りできる。

待機中は、草むらや木の下、岩陰などで身を潜めよう。

 

安全地帯の中心で潜むことのメリット

安全地帯の中心でいる一番のメリットは、移動の手間を省けることだ。

僕はFPSは隠れんぼゲーだと考えてるんだけど、PUBGは特に隠れんぼ要素が強い。

だから、PUBGではいかにして敵に見つからないようにするかが生き残るためのポイントになる。

特に中盤以降は、安全地帯が小さくなるため、残り人数が少なくても敵と遭遇してしまう可能性が高くなる。

移動は敵に見つかってしまう危険行為なので、中盤からは出来るだけ移動を少なくして立ち回る必要がある。

安全地帯の中心に居れば、次の安全地帯への移動も少なくて済む。

安全地帯の中心は周囲を敵に囲まれてしまう危険性もあるけど、敵同士が戦ってくれるので意外と生き残れる。

初心者は何が何でも安全地帯の中心に居ることを心がけよう。