子育てゲーム

過去の自分に伝えたい

【BF1】得意武器を持つ

 

nebaro.hatenablog.jp

 

 前回のこの記事とちょっと内容がかぶるけど、得意武器を持つだけで自分のパフォーマンスが簡単に上がるという話。

得意武器でFPSが上手くなる

 得意武器は持っておいたほうが良い。ここで言う得意武器とは使いやすい武器のこと。得意武器を持つだけで、FPSの腕前を簡単に上げることが出来る。

 

 FPS初心者やFPSが下手な人、僕のような凡人FPSゲーマーは武器の使いやすさでパフォーマンスが大きく変わる。武器にはそれぞれ癖がある。その小さな癖でも得意武器でなければ、その武器に対して使いにくさを感じてしまう。

 

 成績の良し悪しを気にしている人は立ち回りに集中したいはずだ。使い慣れてない武器でストレスを感じてしまうようでは良い結果は残せない。そういうストレスを意識しなくても良いように得意武器を持つことをおすすめする。

 

得意武器は強武器やおすすめ武器が良い

 得意武器はなるべく強武器やおすすめ武器と言われるものが良い。また、得意武器は兵科ごとに持つとBF1を幅広く遊ぶことが出来る。兵科ごとの武器については僕のおすすめカスタマイズ記事や他のサイトを探して参考にしてほしい。

 

武器選びの楽しみはひとまずおあずけ

 FPSの楽しみの1つである武器選び。武器のフォルムや銃声が好きで武器を選ぶ人もいる。同じ武器ばかり使うことでその楽しみから離れてしまうけど、FPSが下手な人はまず得意武器を見つけることから始めてほしい。自分好みの武器や、あえて違う武器を選ぶという遊び方は上級者の遊び方だ。

 

まとめ

 得意武器を探すためには時間がかかる。FPS初心者は武器をアンロックすることから始めないといけない。それまで直ぐにやられてしまったり、弾が全然当たらなかったりする苦労もある。でも、それもFPSの楽しみの1つだと思って、自分に合う得意武器を見つけよう。