子育てゲーム

過去の自分に伝えたい

【BF1】戦闘機は使えた方がいい

 戦闘機は使えた方がいい。攻撃機爆撃機もあるけど、空で戦って行こうと思ったら戦闘機は外せない。BF1初心者には動きのゆっくりした攻撃機がおすすめされると思うんだけど、戦闘機の練習もしといた方がいい。

 

 

制空権を取るためには戦闘機が必要

 制空権を取ろうと思ったらやっぱり戦闘機が必要。攻撃機爆撃機だけの編成では地上の味方がよっぽど優秀でない限り制空権は取れない。敵に上手い戦闘機が1機いるだけでもかなり厳しい展開になる。それだけ、戦闘機というのは空で必要とされる戦力だ。

 

ガンナー付きの攻撃機爆撃機は強い

 基本的に、攻撃機爆撃機も対地向けで。戦闘機は対飛行機向けと考えていい。攻撃機爆撃機もガンナーがつくと飛行機に対してかなりの強くなるが、ガンナーはずっと一緒に乗ってくれるとは限らない。ガンナーというのはのんびりプレイしたい人やネタプレイ感覚で乗るようなもの。野良で本気でガンナーをやってくれるというのはあまり期待しない方がいい。ガンナーはいてくれればラッキーぐらいな感じ。

 

戦闘機は難しい

 戦闘機の操作にはピッチアップやヨーのような陸兵にはない感覚があるので、歩兵や戦車に比べて敷居が高い印象。BF3やBF4で戦闘機を使ったことがある人なら今作の戦闘機もそれほど苦労しないと思う。ただ、今作からBFデビューする人にとって戦闘機は難しいと思う。

 

戦闘機最大の試練「ドックファイト」 

 空は陸とは違い逃げ隠れすることができない。ドックファイトが始まれば、味方に援護してもらうまで戦い続けるしか無い。しかもこのドックファイトというのが戦闘機を使う上でかなり重要になってくる。空を制するためにはドックファイトで勝てるようにしなければならない。

 

戦闘機は難しい反面、魅力もいっぱい

 始めのうちは苦労すると思うが、上手くなればかなり楽しい。空には敵が居なくなるし、対塹壕戦闘機は対地にも強い。キルを荒稼ぎしている戦闘機は大体これに乗っている。また、戦闘機が使えれば攻撃機爆撃機も使える。攻撃機爆撃機もそれぞれ特徴があって楽しい。飛行機を始めたいというなら戦闘機に乗れるようにすることをおすすめしたい。