ねばろーのFPSブログ

妻子持ちゲーマーねばろーのブログです

お金持ちの習慣を真似したところでお金持ちになれない

お金持ちになるために。

 

今年は収入を増やしたい

2018年に入り新たな気持ちで1年を過ごそうと考えている。まず最初に思いついたのが、お金のこと。

子供も少しずつ成長し、それに伴って必要なものも増えてくる。出費が重なれば生活が苦しくなる。できるだけ子供には貧乏な思いをさせたくない。そのためには、経済的に余裕がなければならない。

 

お金持ちにありがちな3つの習慣

お金持ちになりたければ、お金持ちの習慣を真似をするのが一番。お金持ちによくある習慣と言えば、大体この3つ。

  1. 時間を大切にする
  2. 自分への投資
  3. 体調管理

ただ気をつけたいのは、お金持ちの習慣を真似すればお金持ちになれるというわけではない。

確かに、お金持ちは時間を大切にしている。じゃあ、自分もテレビやSNSを止めたり、同じ服を何着も持ち、今日のファッションを考える時間を節約したところで、お金持ちになれるだろうか。

 

今の自分が出来ることを考える

大事なのは、お金持ちになるために、今の自分はどうすればいいのかを考えること。上記の3つの習慣は、そのための環境作りでしかない。お金持ちと自分とでは能力が全然違う。常に自分はどうすればいいのかを考え、実践することでお金持ちに近づいていける。