子育てゲーム

過去の自分に伝えたい

Wi-FiでもPC版スト5は問題なく遊べる

 最近のWi-Fiは技術が進んでいます。有線に比べると不安定ではありますが、一応、スト5は問題なく遊べます。

 

 「so-net for ドコモ光」時代の通信状況

f:id:nebaro_no_id:20180827115048j:plain

 今のプロバイダーはso-net for ドコモ光で、v6プラスを利用しています。通信速度はこんな感じで安定しています。

 この環境の中でスト5を楽しんでいます。たまにラグい相手に当たるときがありますが、問題ありません。快適です。

so-net 光」時代の通信状況

f:id:nebaro_no_id:20180827122134j:plain

f:id:nebaro_no_id:20180827122143j:plain

  この画像は、v6プラスを利用していないso-net 光の頃の通信速度です。速度測定の条件が同じ時期をいくつかピックアップしました。現在より通信速度が速いときもありますが、日や時間帯によって速度が全然違います。

 スト5は一応遊べました。でも、ラグがちょくちょくあります。スト5を遊ぶにはおすすめしない通信環境でした。

 

PCゲーマー、ガチ勢じゃなければWi-Fiでも問題ない説

 ゲーマー向けのWi-Fi機器もありますが、それを使わなくてもスト5は遊べます。v6プラスを利用しているのが大きいでしょう。ガチ勢でなければWi-Fiでも十分です。

 私はFPSも大好きです。最近のお気に入りFPSはPUBGです。こちらもWi-Fiで遊べるかどうか、試してみたいと思います。

 

こんな記事もどうぞ

nebaro.hatenablog.jp