読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てゲーム

過去の自分に伝えたい

【BF1】ARGONNE FORESTは初動でC拠点を【64人コンクエスト】

BF1

f:id:nebaro_no_id:20161101004853j:plain

 BF4でいうオペレーションロッカーみたいなマップ。ロッカーに比べて接戦になることが多い印象。あと、装甲列車のルートがエグい。

概要

・初動でC拠点を援護

・南北ルートがおすすめ

・視界をさえぎるスモーク万歳!

 

ARGONNE FORESTは初動が大事 

 ARGONNE FORESTは初動がとても大事。僕は、連合国なら青で囲んだ辺りを、同盟国なら赤で囲んだ辺りを初動で抑えにいく。A拠点、B拠点は無視だ。

 

初動でC拠点の援護

 いきなりC拠点に入っても絶対にやられる。C拠点の占拠をフォローするつもりで、初動で目的の位置に入り、時間を稼いでいる間に味方にC拠点を取ってもらうのが理想。

 

C拠点が占拠されたとき立ち回り

f:id:nebaro_no_id:20161101004907j:plain

 ARGONNE FORESTには大きく分けて3本のルートがある。マップの南北に1本ずつと中央に1本。僕が使うのは南北のルート。かなりの確立でガン待ちされているから突破するのは難しい。北ルートが難しければ南ルートに移動し、南ルートが難しいなら北ルート。その繰り返し。

 

南北ルートを使う理由

 中央ルートは守りが固く、突破しづらいが、南北ルートはたまにノーマークの時がある。僕が南北ルートを使うのがこれ。ちなみに、他の拠点が占拠されているときも同じように南北ルートを使う。

 

スモーク万歳

 僕は常にスモークを持ち合わせているスモーク大好きっ子。使い方によっては味方にも迷惑がかかるけど、敵の視界をさえぎれるのは嬉しい。見通しが悪いマップなので、スモークが活躍する。

 

スモークを投げる時に注意していること

 スモークは敵が居そうなところに投げて視界をさえぎる。自分の姿を消すために使うものじゃない。敵の視界をさえぎって、前線を上げるの道具だ。