ねばろーのFPSブログ

妻子持ちゲーマーねばろーのブログです

BF1を最高画質でプレイしたければGTX960はおすすめできない

 GTX560TiではBO3が遊べなかった。グラフィック設定を低設定にしても画面がカクつく。次に買ったのがGTX960だ。

 BF1を見越して選んだ。今更だけど、8月に開始されたベータ版でどれくらいのパフォーマンスが出たか記録に残しておく。

 

うちのPCスペック

OS:Windows10 Home 64bit

CPU:Intel Core i5 4570S @ 2.90GHz

GPU:GTX960(4GB)

メモリ:10GB

 

グラフィック設定:最高(1920x1080 FHD

FPS:50台。激しいシーンになると50をきる。

 

グラフィック設定:高1920x1080 FHD

FPS:5、60台

 

グラフィック設定:中1920x1080 FHD

FPS:6,70台

 

グラフィック設定:低1920x1080 FHD

FPS:80台

 

 目で確認した程度なんで正確な値ではないけど、大体こんな感じだった。視野角とかを変えたら、またちょっと数値が違ってくると思う。

 

GTX960でBF1は一応プレイできるがおすすめはしない

 BFシリーズの魅力といえば、広大なマップでの戦闘。もちろん、背景が綺麗と雰囲気が出て良いよね。ただ、GTX960ではそれが難しい。グラフィック設定が、最高か高設定だとプレイに支障が出てしまう。

 

 ホントは背景も高以上にしたいけど、低設定で我慢。実際、そんなに背景は見てないからね。ちなみに、テクスチャは高設定にしてる。なんか武器が安っぽくみえるのが嫌でw。

 

 GTX960でBF1は一応プレイできる。でも、高画質を求めたいのであれば買わない方がいい。今後、他にも色んなゲームをやる予定なら尚更。GTXの900シリーズを買うなら1000シリーズの方が絶対いい。値段があまり変わらないのに性能はかなり上だから。

 

関連記事

nebaro.hatenablog.jp