ねばろーのFPSブログ

妻子持ちゲーマーねばろーのブログです

【BF1】SINAI DESERTの立ち回り【64人コンクエスト】

f:id:nebaro_no_id:20161030014649j:plain

概要

・基本的に、同盟国は赤で囲っている部分を、連合国は青で囲っている部分を占拠する

・同盟国、連合国ともに、C、D、E、Fを占拠されるとしんどい展開になるから注意

・Gは占拠できるならしといた方が良い

主な展開 

 ベータ版でプレイできたマップ。見通しが良いので、セミオートライフルやスナイパーライフルのような中、長距離系の武器が活躍しやすい。

 

 自リスから近いE、F拠点は確実に抑えておくとして、大事になってくるのはC、Dだ。大体はここを取り合う形になるね。

 

まずい展開

 同盟国、連合国ともに、A、B、C、Dを占拠されるとちょっとまずい。B拠点からC、D拠点までは距離があるので、包囲されがちになる。

 

 Eを占拠されると最後。こうなったらビークルでGまたは裏とりを狙ってA、Bを占拠しにいくしかない。僕なら諦めてネタプレイに走るか、影からちょこちょこ撃ってキルを稼ぎにいくかな。

 

G拠点はどうするのか?

 占拠するにこしたことはないけど、遠いから面倒な印象。中盤あたりになると、誰も手をつけなくなる感じがするね。やることがなかった占拠しにいこうかな的な拠点。