ねばろーのFPSブログ

妻子持ちゲーマーねばろーのブログです

BO3が満足にプレイできなかった話

 以下はBO3購入当時の私のPCスペックです。

 次にBO3の必要スペックを確認してみましょう。

 一応条件は満たしているようですが、私のPCでBO3をプレするのは正直厳しいです。原因はグラフィックボードにあります。GTX560Tiではグラフィック設定を低設定にしてもフレームレートが60FPSをきります 。

 

 安定してフレームレートを60FPS出すにはスクリーン解像度を1920×1080にし、レンダリング解像度を60%にするか、スクリーン解像度を1280×720ならレンダリング解像度が100%にしないといけません。 

 

 スクリーン解像度1920×1080でレンダリング解像度60%の場合、グラフィックのギザギザが気になるので、私はスクリーン解像度1280×720でレンダリング解像度100%の設定にしていました。

 

 視野角が100というのもフレームレートを下げる理由の一つだと思いますが、FPSゲーマーとしてはあり得ない環境だったと思います。現在は新しいグラフィックボードに買い替えて、快適な環境でBO3を楽しんでいます。