読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てゲーム

過去の自分に伝えたい

【スト5】上手い人の動画を見る

SF5

 「一流になりたければ一流にふれろ」とあります。一流にふれることで、見る目を養ったり、一流を目標にしたりすることが目的と言われます。これはゲームの世界にも当てはまると思います。ゲームの一流とは上手い人のことです。なぜゲームの一流にふれるのかというと、自分も上手くなりたいからです。

 

 私はリュウを使います。リュウの一流といえば「う」のつく某プロゲーマーでしょう。私は彼の動画しか見ません。他の動画を探すのが面倒だというのもありますが、リュウを研究するためには彼の動画だけで十分だと考えています。

 

動画で何を学ぶのか

 動画では2つのことを注意して見ています。1つはコンボです。一流のリュウ使いのコンボは興味深いです。見たらパクります。自分でも出来そうなコンボからパクり、難易度の高いコンボは練習します。

 

 もう1つは戦術です。対戦相手のキャラクターによって戦術が変わってきます。対戦の少ないキャラクターとでは、自分がどう動いていいか分かりません。そこで彼の動画を参考にします。実際に動けるかどうかは別にして、戦術を知るだけでも大切です。

 

まとめ

 動画サイトのお陰で、上手い人の動画がいつでも見れるようになりました。ありがたいことです。彼の動画は何度も見ます。上手い人の動画は見てて楽しいですね。爽快です。