子育てゲーム

過去の自分に伝えたい

スト5初心者がキャラ選びに失敗しない方法

とりあえず、好きなキャラを選ぼう。

 

 

キャラ選びのコツ

キャラ選びは自由だ。

好きなキャラや使いたいキャラでも良いし、適当に選んでも良い。

ポイントは、サブキャラをいくつか持つこと。

理想は全てのキャラを使えることだが、それだと時間がかかる。

初心者は、メインキャラを入れて3体ぐらいから始めてみよう。

 

色んなキャラを使ってスト5の基本を体得する 

キャラ選びは自由だが、選ぶなら似たようなキャラではなく、タイプの違うキャラを選んだ方が良い。

例えば、「小柄なキャラ、リーチの長いキャラ、投げキャラ」みたいな感じ。

色んなキャラを扱うと共通した立ち回りが分かってくる。

それがスト5の基本だ。

初心者のうちは、頭で分かっていても、動きは全然ダメだったりする。

だから、色んなキャラを使ってスト5の基本を体にしみこませよう。

基本が出来れば、上級者のようにどのキャラでも自由に使えるようになる。

 

相性の良いキャラを見つける

スト5のキャラに個性があるように、使う人間にも個性がある。

攻めるのが好きなのか、守りが好きなのか。

選んだキャラが必ずしも自分に合ったキャラとは限らない。

そもそもそんなの使ってみないと分からない。

だが、サブキャラをいくつか持つことで、自分に合ったキャラを見つけることができる。

 

スト5は時間のかかるゲーム

スト5は時間のかかるゲームだと考えておこう。

相性の良いキャラを探す手間やそのキャラを育てる手間。

スト5が上手くなるためには色んな手間がかかる。

一見、サブキャラを持つことも遠回りのように思えるが、これが上手くなるための一番の近道だ。