ねばろーのFPSブログ

妻子持ちゲーマーねばろーのブログです

【スト5】サバイバルの難易度ハードは昇竜拳が良いらしい

 

nebaro.hatenablog.jp

 

 この頃に比べてプレイ時間も増え、多少は上手くなっているだろうとサバイバルの難易度ハードに挑戦しようと思いました。サバイバルはノーマルまでクリアしています。どうせならハードもクリアしてカラーコンプリートしたいですよね。

 

 サバイバルの難易度ハードは50ステージあります。やり直しが面倒なので、確実に攻略できるよう準備します。YouTubeでハードをクリアしている動画を探しました。見つけたのが、昇竜拳を使った方法です。その方法はとてもシンプルで、昇竜拳を連発するだけです。敵がガードしててもとにかく昇竜拳です。この方法で難易度ヘルもクリアしています。

 

 早速やってみましたが、確かに良い感じです。でも、クリアには至りませんでした。コンピューターは昇竜拳が苦手なのか、昇竜拳をすると大人しくなります。ただ、全く反撃がないわけではありません。勝っても体力に余裕があるときもあれば、ない時もあります。体力がない時のクリアボーナスの体力回復「小」は致命的です。あと緊張もあります。クリアが近づくステージ40後半になると緊張して昇竜拳が出ません。

 

まとめ

 単に私が下手なだけでした。私はまだまだ初心者です。難易度ハードの挑戦はまだ早いようです。もう少し上達するまで、サバイバルの挑戦はお預けとします。