ねばろーのFPSブログ

妻子持ちゲーマーねばろーのブログです

スト5の最初の壁はスーパーブロンズだと思う

 ブロンズとスーパーブロンズを行き来しています。LPが1000前後です。この辺りから勝率が悪くなりました。スト5に立ちはだかる最初の壁はスーパーブロンズだと思います。

 

  ルーキーからブロンズへの昇格はそれほど苦労しませんでした。対戦相手の多くはガードが下手な人やむやみに攻めてくる人など、格ゲーを始めたばかりの初心者のような人たちでした。そういう相手には攻撃を待って、隙ができたところを反撃していく戦法で勝つことができました。

 

 スーパーブロンズに近づくと、対戦相手のレベルがいちだんと上がります。コンボは確実に決めてくるし、クリティカルアーツも使ってきます。加えて、駆け引きをしてくるようになります。私は駆け引きができないため、ブロンズとスーパーブロンズを行き来する羽目になっています。駆け引きは人間的な立ち回りをしないコンピューターと対戦しても身に付きません。身に付けるには対人戦で経験を積むしかありません。

 

 現在、カジュアルマッチで奮闘中です。勝率が7割くらいになればランクドマッチに移るつもりですが、いつになるのでしょう。