ねばろーのFPSブログ

妻子持ちゲーマーねばろーのブログです

【スト5】別キャラを使う時は練習が必要

 最近は、バトルラウンジでザンギエフの練習です。リュウとは違い、投げタイプなので立ち回りが非常に難しいです。それでも頑張ってなんとか動かせるようにはなりました。

 

ザンギエフでスーパーブロンズまで降格

 少し慣れてくると実力を試したくなるものです。ザンギエフでランクマに挑戦しました。その結果、シルバーからスーパーブロンズまで降格してしまいました。原因はザンギエフではありません。細かく言えば、ザンギエフも原因の一つではありますが、真の原因はリュウにあります。

 

急遽リュウを使う

 ザンギエフで順調に負けを重ねた私は、LPを取り返そうと急遽リュウを使うことにしました。しかし、リュウザンギエフを練習している間は全く触っていません。当然、動かせるはずがないのです。コンボのタイミングもザンギエフリュウでは違います。思うように動かせず、格下にも負ける始末です。

 

まとめ

 別キャラを使う時は必ず練習が必要です。時間が空いているキャラであれば尚更です。始めて使うキャラも練習してから本番に挑みますよね。当たり前のことですが、連敗した私は取り乱していたようです。