ねばろーのFPSブログ

妻子持ちゲーマーねばろーのブログです

【BO3攻略】私のお気に入りスペシャリスト

 BO3にはスペシャリストというのがあり、ゲーム中にゲージを貯めることによってSPウェポンまたはSPアビリティーが使えます。RPGでいう職業みたいなものです。どのスペシャリストも良い特徴を持っていますが、その中でも私がよく使うスペシャリスト3種類を紹介します。

 

私のお気に入りスペシャリスト

ウォーマシーン

 ウォーマシーンは初期の解除で使えるスペシャリストの中で一番使っていました。弾道と敵との距離感さえ気をつければ、非常に使いやすいと思います。弾も拡散するので敵に当てやすいです。ウォーマシーンが使いやすくて、他のアウトライダーやプロフェットの選択肢すら考えなかったぐらいです。

 

H.I.V.E

 H.I.V.EはSPウェポンはトラップ型です。放置していたら敵が勝手にかかってくれるの楽しいです。マルチでキルできずにボコボコにされていた時代に、安定してキルを稼げるスペシャリストでした。ある程度上達するまでH.I.V.E以外使う気になりませんでした。

 

ピュリファイヤー

 ピュリファイヤーは炎の威力が強すぎてチートじゃないのかと思い、あえて使わなかったスペシャリストです。使ってみると射程距離の短さや発射までの時間に悩まされる時がありますが、敵が集団でいるところを炎で無双したときの快感にハマってしまいます。

 

おすすめのスペシャリストの共通点

 私が使うスペシャリストには共通点が3つあります。 1つはSPウェポンであるということです。とにかく派手に沢山キルしたい私はSPアビリティーよりSPウェポンを選びます。

 

 2つ目は腰だめでもそこそこ使えることです。ADS比べて正確に敵に当てる必要がないため、それだけで非常に使いやすいです。

 

 3つ目は連射が利くことです。敵に当たれば済む話ですが、クソAIMerな私は連射することでそれを補っています。

 

まとめ

 基本的にこの3種類を使い回しています。SPアビリティーもとても便利なので、機会があったら使っていきたいと思います。