読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てゲーム

過去の自分に伝えたい

【BF1】ジグソーピースの集め方

FPS BF1

f:id:nebaro_no_id:20170313235236j:plain

 バルテック棍棒が欲しかったのに先にソウトゥースナイフのジグソーピースがそろってしまった。

 

ジグソーピースを集めるためにやったこと

 ソウトゥースナイフを作成するためには、バトルパックを開けてもらえるジグソーピースを5つそろえないといけない。その5つのジグソーピースを集めるために、僕はひたすらシューペリアバトルパックを開けた。

 

 シューペリアバトルパックはスクラップが900と高い。スクラップを稼ぐために僕はレジェンド以外のスキンはすべてスクラップにした(ビークルは除く)。いらないスキンはもちろん、よく使う武器や、分隊XPブーストもスクラップにした。正直、経験値はどうでもいいので、分隊XPブーストが出てきた時はラッキー。スクラップ270はでかい。

 

バトルパックの中身がサブウェポンだったときのガッカリ感は異常

 シューペリアバトルパックばかり開ける方法は、ジグソーピースを集めるために始めたわけではない。本当はバトルパックでもらえるスキンがサブウェポンばっかりでうんざりしていたから。

 

 バトルパックはそう簡単にもらえるわけではない。バトルパックをもらうためにはランキング上位に入らないといけない。あくまで僕の感覚なんだけど、ランキング上位というのは、64人コンクエストなら自分のチームで言うと10位以内ぐらい。10位以内に入ると2,3回に1回の確立でバトルパックがもらえる。それだけ苦労して開けてサブウェポンのスキンは悲しい。

 

 エンハンストバトルパックも微妙。どうしてもサブウェポンのトラウマが残っていて開ける気になれない。エンハンストバトルパックもスクラップ450と安くはない。それなら普通のバトルパックを2個開けた方がましだ。中途半端なことをするくらいなら、確実にレジェントのスキンがもらえて、サブウェポンの確立も少ないシューペリアバトルパックが良い。

 

おわりに

 ジグソーピースはバトルパックよりシューペリアバトルパックの方が出やすい気がする。BF1のプレイ時間は150時間なんだけど、バルテック棍棒もジグソーピースをあと2つ集めれば作成できる。そう考えたら確立は高いと思う。欲しくない方の格闘武器だけど、レアなんでありがたく使おうと思う。今後、課金的なことで出てこないことを願って。