ねばろーのFPSブログ

妻子持ちゲーマーねばろーのブログです

【COD:BOCW】初心者のための武器の選び方

FPS初心者だけど、どの武器を使っていいか分からない。」

そういう人のために、自分なりの武器の選び方を紹介します。

 

アサルトライフルサブマシンガン

初心者は、この2種類から選んでください。

・ライトマシンガン

・タクティカルライフル

・スナイパーライフル

この3種類は癖があります。

使えれば強いですが、ある程度上達してからでも遅くありません。

初心者は無難にアサルトライフルサブマシンガンから選びましょう。

 

反動が無い

初心者は反動が無い武器を選んでください。

使いやすいです。

反動があると敵に弾が当たりにくくなります。

 

銃の反動を制御するために、リコイルコントロールという技術があります。

この技術は銃の反動が少ないほど簡単です。

初心者は大人しく反動のない簡単な銃から始めましょう。

 

連射速度が高い

連射速度の高い銃を選んでください。

初心者は上手くエイム出来ないため、撃ち負ける確率が高いです。

連射速度の高さはエイム下手さを補ってくれます。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるんです。

 

他の人が使っている

他の人が使っている銃は大体、使いやすく強武器です。

マルチプレイでよく見る銃は候補に入れていいと思います。

ついでに、どんなアタッチメントをつけているかも参考にしてみるのもおススメです。