ねばろーのFPSブログ

妻子持ちゲーマーねばろーのブログです

現代人は目を大切に

 視力は大切です。視力が低いと何も見えません。メガネ、コンタクトレンズがあるから安心だと思いません。もしものときにメガネやコンタクトがないとどうするんですか?心配症な私はそう思います。

 

  視力が落ちた原因はひとそれぞれだと思います。私の場合はゲームのし過ぎです。子供の頃はいくらゲームをしても視力は落ちませんでした。私の視力低下はPCゲームにハマり始めてからです。特にここ5年で急激に落ちた感じがします。計ってないので分かりませんが、確実に1.0はないでしょう。

 

 視力を回復させるトレーニングがあるそうです。よく見かけるのが、遠くと近くを交互に見るトレーニングと遠くの1点を凝視するトレーニングです。これらは視力低下の予防にもなると言われております。

 

まとめ

 現代人はスマホやパソコンで目を酷使しています。私の場合はゲームのし過ぎでした。勉強のし過ぎならまだしも、ゲームとなるとなんだか情けないです。

 

 私には一生裸眼というプライドがあります。それを叶えるためにも視力回復トレーニングをやっています。理想はアフリカの人のような視力2.0超えですが、まずは1.0から目指していきたいです。