読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てゲーム

過去の自分に伝えたい

ストリートファイター5初心者はネット対戦で経験を積もう

 ストリートファイター5はクロスプラットフォームということで、PC版とPS4版との対戦が可能です。同じソフトを持っていれば、違うゲーム機とも対戦できるというのはゲーム好きからしてみるとすごく感動的。「PC版は人が居ない」なんて心配もいいらないです。技術の進歩に感謝、感謝です。

 

 格ゲーの醍醐味といえば対人戦です。対人戦で強くなりたければ、さっさとマルチデビューした方がいいと私は思います。実際にやってみて分かることってたくさんありますから。

 

 マルチデビューはカジュアルマッチからがおすすめ。マッチングはLPの近い人と当たるみたいなので、いきなり強い人と対戦するなんてことがない。どんどん対戦して経験を積みましょう。

 

 カジュアルマッチで物足りなくなってきたらランクドマッチです。ランクドマッチでは、スト5ユーザーとの順位がつけられます。試合に勝てばLPが増えて、負ければ減ります。LPが増えてくるとマッチングする対戦相手も強くなってきます。

 

 LPの増減は気にしなくていいと思います。気にするならカジュアルマッチでやればいいですから。LPよりもどうしたら上手くなるのか研究した方がいいでしょう。初心者のうちは失敗も多いし、ボコボコにもされます。あまり神経質にならずに、楽しくゲームをやりましょう。